スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SR リヤディスクブレーキ キャストホイールキット



SR400/SR500のリヤをキャストホイールでディスクブレーキ化できるキットです。
従来GX250などのリヤキャストを使ってディスクブレーキ化していましたが、
それだとホイールセンター出しやチェーンライン出しのオフセットアダプター等の制作が必要でした。

SRは リヤはドラムブレーキですが通常ですが、こちらのホイールは
当時物SR純正のリヤキャストで、しかも当時でも大変珍しいディスクブレーキタイプになります。
おそらく国内一般販売はしていなかったと思います。
何も考えずにポン付けでホイールセンター、チェーンライン出ます。

スイングアームはドラム用だった物にディスク用のトルクロッドを装着できるように加工しました。
ですのでいつでもドラムホイールに戻せるように下側のドラム用トルクロッド取り付けベロを残しておきました。

価格は105,000円

キットの内容はご覧の通りで
18インチキャストホイール(18×2.15)
キャリパー
ディスクローター
マスターシリンダー
ブレーキホース
スプロケット(530-44T)←もちろん取り外してご自分の合う物に交換できます。
スイングアーム(ドラム用改)
トルクロッド

全て中古品でキャリパーとマスターは分解組み付けして動くようになっていますが、
各部消耗品を含め新品部品は使っていませんので、必要であれば別途交換して下さい。
ピストンやオイルシール、パッド等消耗品は新品出ると思います。


あとはマスターシリンダーの取り付け(フレームにステー等を溶接)と
ブレーキペダルの加工(ロッドの制作)などが必要です。

車両持ち込みであれば別途料金にて作業お受けできます。




DSC03437.jpg
DSC03436.jpg
DSC03438.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。